- らくらく連絡網の有料版について
-
メルマガ等の配信や広告表示の無い有料版は、団体単位でのご利用(団体有料版)となります。
ご利用団体のメンバー全員が対象となり、ご利用料金は、団体のメンバー数によって変わります。ただし、「利用停止」や「承認待ち」の状態となっている方の人数は除外されます。
有料版へのお申込みは、WEB版からのみ行っていただくことができます。
申し込みは、「無料版」の団体作成画面にて、団体情報入力欄下部の「らくらく連絡網有料版 一緒に申し込む方はコチラ」をクリック→ご利用プラン等の入力欄が表示されますので、必要事項をご入力いただき、団体の作成と有料版へのお申し込みを完了して下さい。
尚、無料版でご利用をお試しいただき、後から有料版へ切り替えていただくことも可能です。その場合は、WEB版のマイページにて団体を選択→代表者様のページにございます「団体有料版の申し込み」より、お手続頂けます。(お申込みは、団体の代表者様のみ行う事が出来ます。)
※有料版のご利用についてはコチラをご参考下さい。 - マイページの団体名表示順について
-
マイページに表示される団体名の表示順は、ご自身が団体に所属した最新のものを上部に表示する仕様となります。
- メンバーの名簿をダウンロードしたい
-
団体設定や団体内での権限により名簿(メンバー一覧)の閲覧が可能な場合は、名簿のダウンロードが可能です。
WEB版の「メンバー一覧」・「グループメンバー一覧」画面に、PCの場合は一覧上部、スマートフォンの場合は一覧下部に【メンバー一覧ダウンロード】ボタンが表示されておりますので、そちらよりCSV形式のファイルとしてダウンロード頂けます。
(該当メンバーが存在しない場合は、ダウンロードボタンは表示されません。)
尚、ダウンロードできる情報は「メンバー番号」と「ニックネーム(団体内ニックネーム)」のみとなります。ただし、「利用停止設定中」のメンバーにつきましては、『利用停止中』と表示されます。
●【メンバー一覧ダウンロード】のボタン押下時に表示されている全メンバーが対象となります。その為、メンバー一覧やグループメンバー一覧画面で「並べ替え」や「絞込み」機能を使ってメンバー一覧を表示している状態でボタンを押下されますと、その時点での表示順、表示メンバーにて一覧がダウンロードされます。
●「利用停止中」のメンバーは、代表者様のみ確認が可能となります。
●団体内でグループをご利用の場合、グループメンバー一覧画面は、団体の代表者様もしくはグループリーダーのみご確認が可能となります。
●スマートフォンをご利用の場合、保存先のアプリケーションによっては、ダウンロードやデータの閲覧を正常に行う事が出来ない場合がございます。その場合は、PCをご利用いただくか、異なるアプリケーションにてお試しいただけますようお願い致します。
※団体有料版をご利用中の団体の代表者様に限り、「メンバー番号」と「ニックネーム」に加え、「フリガナ」・「登録アドレス」・「所属」の項目についてもダウンロードが可能となります。尚、「所属」は団体にて登録追加項目として設定されている場合(団体設定→団体プロフィール設定)のみ表示されます。団体内のグループとは異なりますので、ご注意下さい。 - 推奨環境について
-
らくらく連絡網は、スマートフォン・タブレット端末・パソコンにてご利用頂けます。
尚、らくらく連絡網(WEB版)をスマートフォン、パソコンでご利用いただく際は、以下のOS・ブラウザを推奨しています。
※推奨環境は今後変更となる場合がございます。
※古いバージョンのブラウザでのご利用については、正常に表示・動作しない場合がございます。■PC
・Edge
・Firefox
・Chrome
・Safari(Mac OS)
■スマートフォン
<OS>
iOS11以上
Android6.0以上
<ブラウザ>
Safari(iOS)
Chrome(Android)
◆アプリ版の推奨環境は下記ご参考ください。
iOSアプリご利用ガイド
Androidアプリご利用ガイド - 複数端末で使用できますか?
-
WEB版については、同じアカウント(ご登録アドレス)を使って複数の端末でログインを行われても問題ございません。
尚、アプリ版は、1アカウント1端末でのみご利用可能となります。
同じアカウント(ご登録アドレス)を使って、複数の端末でアプリにログインされますと、正常にご利用いただくことができませんので、ご注意ください。
もしも、複数端末にてログインしてしまった場合は、一旦全ての端末にてアプリからログアウト頂き、使用される1端末でのみ再度ログインしてください。
※WEB版とアプリ版は併用可能です。同じアカウントを使って、WEB版とアプリ版の両方にログインし、ご利用いただくことができます。