お知らせ

  • インフォメーション【障害】アクセス障害について

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、データセンターで発生している障害の影響により、非常にアクセスしづらい状況が発生しております。 ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 データセンター側の障害復旧を待つ状況となり、現時点では復旧時期については、ご案内ができない状況です。 誠に恐れ入りますが、解消時には改めてご案内させていた・・・
  • インフォメーションWEB版の推奨環境変更のお知らせ(2021年8月1日~)

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に恐れ入りますが、Microsoftの「IE11」のサポート終了(Microsoft社によるIE向けの機能拡張等の停止)予定の発表に伴い、「2021年8月1日」より『らくらく連絡網』のWEB版をご利用いただく際の推奨環境を「IE11」から「Edge(最新版)」に変更とさせていただきます。 また、スマートフォ・・・
  • インフォメーション【再告知:重要なお知らせ】フィーチャーフォン向けサービス提供・・・

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(携帯電話)向けのサービス提供につきましては、「2021年6月末」をもって終了とさせていただきます。 ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 サービス提供終了後も、ご登録アドレス宛へのEメール配信については、引き続き受信いただくこ・・・
  • インフォメーション【再開】連絡メール・手続きメールの配信について

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、ありがとうございます。 このたびは、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 連絡メールの配信を再開いたしましたので、ご報告いたします。 今回遅延発生時に、システム内にて通信が上手くいかなかった際の再送処理が行われている場合があり、解消後、再送処理分を含め配信が行われたため、同じメールが何通も届くという現象が・・・
  • インフォメーション【障害】連絡メールの配信遅延と一時停止について

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、連絡メールの配信を停止させていただいております。 本日「2021/04/21 14:42頃」より、連絡メールの配信に遅延が生じておりました。 対応を行い「16:55頃」より処理されるようになりましたが、同じメールが何通も届くというご報告があり、調査のため、現在配信を停止しております。 ご利用・・・
  • インフォメーション【解消】『らくらく連絡網』へのアクセスについて

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記時間帯において、『らくらく連絡網』のサービスにアクセスしづらい状態となっておりました。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 <発生期間> 2021年3月19日 17時頃~22時20分頃まで 対応が完了し、現在は正常にサービスへアクセスいただける状態となっております。 恐・・・
  • インフォメーション【障害】『らくらく連絡網』へのアクセスについて

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 『らくらく連絡網』のサービスにアクセスしづらい状態となっております。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 現在調査を行っております。 解消次第、ご案内をさせていただきますので、お待ちいただけますようお願いいたします。・・・
  • インフォメーション携帯3社の新料金プランをご検討されている場合のご注意

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。   携帯3社の新料金プランや新ブランド「ahamo(docomo)」・「povo(au)」・「LINEMO(softbank)」のご利用につきましては、各社のキャリアメールの使用ができなくなると発表されております。 ご変更を予定されている方で、キャリアメールのメールアドレスで『らくらく連絡網』にご登録中の場合は、・・・
  • インフォメーション【重要なお知らせ】フィーチャーフォン向けサービス提供終了(2・・・

    いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(携帯電話)向けのサービス提供につきましては、「2021年6月末」をもって終了とさせていただきます。 ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 サービス提供終了後も、ご登録アドレス宛へのEメール配信については、引き続き受信いただくこ・・・
  • インフォメーションカスタマーサポート・団体有料版窓口 年末年始特別休業のお知ら・・・

    いつも「らくらく連絡網」をご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、「らくらく連絡網」のカスタマーサポート・団体有料版窓口は、下記の期間を、年末年始特別休業とさせていただきます。 休業中のお問合せ、団体有料版へのお申込みに関しましては、営業開始日より順次ご回答・ご対応をさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいますようお願い致します。 【カスタ・・・
© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる